つたここ

とりまぶし

福岡県福岡市博多区中洲5-3-18 Tm-16ビル1FTEL:092-260-7273

中洲川端駅から徒歩2分。縄のれんが目を引く趣のある店、鶏料理店【とりまぶし】。
店名でもある名物『とりまぶし』は、鰻のひつまぶしにヒントを得た料理で、4つの方法で鶏を味わいます。
まずは、香ばしく焼いた鶏と醤油ダレのからんだご飯を混ぜていっしょにいただきます。
鶏皮のパリパリ感と湧き出る肉汁がたまらない。
それから山椒、柚子こしょうなどの薬味をかけて香りを楽しみ、続いて温泉玉子をかけて、まろやかな味わいの玉子が甘いタレの染みたご飯にからむ旨さを堪能。
そして締めは濃厚な『とりスープ』。飲んでよし、スープかけご飯にしてさらによし。
鶏は福岡の誇る「華味鳥」。
【とりまぶし】は鶏の旨さを味わい尽くせる店です。
中洲に来られた際は一度ご来店ください!スタッフ一同心よりお待ちしております。

体験者の声Result of the questionnaire

(男性) 会社員(30代)(男性)
店名どおり鳥づくしのお店。
やっぱり名物のとりまぶしは必見!
(女性)会社員(30代)(女性)
鰻のひつまぶしに似た「とりまぶし」が美味しい♪4つの方法で鶏を味わえます。
皮までカリっと焼いてる鶏が美味しすぎて絶品!
(男性) 会社員(30代)(男性)
中洲の新名物?「とりまぶし」は絶品!
水炊き・鶏料理店。会食や接待の場として夜も使えます。
(女性)会社員(30代)(女性)
4度美味しいとりまぶし!私は最後の、そのままでも美味しい鳥スープをご飯にかけて食べるのが一番好き♪
鳥料理大好きな方はぜひ!
(男性) 会社員(30代)(男性)
こだわりの逸品を堪能できる鶏料理専門店。
とりまぶしもおすすめですが、水炊きセットもおすすめです。

口コミは、アンケートにお答えになった方の当時の状況に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つのご参考としてご活用ください。

Sponsored Link

Snap Shot

Sponsored Link
Information
店名 とりまぶしトリマブシ
ジャンル 郷土料理・鳥料理・水炊き
電話番号 092-260-7273 092-260-7273
営業時間 11:30〜23:20(L.O.22:30)
定休日 無休
住所 福岡県福岡市博多区中洲5-3-18 Tm-16ビル1F福岡県福岡市博多区中洲5-3-18 Tm-16ビル1F
アクセス 地下鉄空港線 中洲川端駅 徒歩2分
駐車場 なし *近くにコインパーキングあり
席・設備 28席 (1Fカウンター8席 2Fテーブル20席) 全面喫煙可 落ち着いた空間、カウンター席あり
平均予算 【ランチ】1500円 【ディナー】3500円
ホームページ https://www.facebook.com/torimabushi
Sponsored Link
Sponsored Link
  • Facebookアカウント
  • Instagramアカウント
  • Twitterアカウント
Sponsored Link
Sponsored Link

アプリなら、もっと便利に快適にお得な情報がお手元に!

話題のカフェから居酒屋・おでかけ情報にお得なクーポン情報と一緒に配信!
求人情報も掲載しています。お好みのカテゴリにピッタリのグルメ・ショップ情報を見つけてください。