つたここ

らーめん屋 鳳凛 長丘店

福岡県福岡市南区長丘5-16-4TEL:092-408-5599

大池通り沿い・樋井川3丁目交差点のミスタードーナツの隣にある『らーめん屋 鳳凛(ほうりん) 長丘店』。
福岡県小郡市で日本初「唐辛子入りらーめん発祥の店」で、全国的に注目を浴びた名店の創業者と共に作り上げた豚骨ラーメンが食べられる「鳳凛」の長丘店。
味の要となる「だし」「たれ」等は、季節、天候によって微調整しながら、毎日手作り。また、純豚骨スープは、あっさりした口当たりのやさしいスープに仕上げています。
これは、創業者が和食を研究して味を追求した結果であり、お子様、女性、お年寄りにも食べやすいらーめんを提供したい思いから。食べた後も旨味が口の中に残り、また食べたいと思い出していただけるラーメンを目指しています。
昭和四十一年創業時の味と、創業者のらーめんに対する思いを引き継ぎ、創業者と共に作り上げた本家本元の味をお楽しみください。

体験者の声Result of the questionnaire

(男性) 会社員(20代)(男性)
ここの甘めの豚骨スープにストレート極細麺が大好き!
(女性)会社員(20代)(女性)
個人的に博多豚骨ラーメンの中で鳳凛のラーメンが一番好きです。
ミニラーメン、替玉の小があり女性には嬉しいラーメン屋さん。
(男性) 会社員(20代)(男性)
一蘭のようなラーメン。
赤い辛味タレを混ぜて食べるとピリ辛になりさらに美味しくなります。
(男性) 会社員(30代)(男性)
ラーメン一杯650円は嬉しい!
駐車場が広く便利!
(男性) 会社員(30代)(男性)
一蘭の創業者が運営するラーメン屋の長尾店
替玉小は嬉しい!

口コミは、アンケートにお答えになった方の当時の状況に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つのご参考としてご活用ください。

Sponsored Link

Snap Shot

Sponsored Link
Information
店名 らーめん屋 鳳凛 長丘店らーめんや ほうりん ながおかてん
ジャンル ラーメン・餃子・ランチ
電話番号 092-408-5599 092-408-5599
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休
住所 福岡県福岡市南区長丘5-16-4福岡県福岡市南区長丘5-16-4
アクセス 西鉄「長尾変電所」バス停より徒歩2分
駐車場 あり
席・設備
平均予算 ~1000円
ホームページ http://ramenya-horin.jp
Sponsored Link
Sponsored Link
  • Facebookアカウント
  • Instagramアカウント
  • Twitterアカウント
Sponsored Link
Sponsored Link

アプリなら、もっと便利に快適にお得な情報がお手元に!

話題のカフェから居酒屋・おでかけ情報にお得なクーポン情報と一緒に配信!
求人情報も掲載しています。お好みのカテゴリにピッタリのグルメ・ショップ情報を見つけてください。