つたここ

ラーメン雷蔵 諸岡店

福岡市博多区諸岡2-10-28TEL:092-502-8880

丹精を込めたとんこつスープ!雷蔵特製の醤油だれ!「スープ」に、味付けのための「たれ」を合わせた絶妙なブレンド!
らーめん雷蔵のとんこつスープは、鹿児島県産の豚骨をふんだんに使い、 丁寧に血抜きを行い、スープ専用厨房の火力の強いスープ釜で20時間以上の時間をかけ、 じっくりと豚骨の旨味エキスを炊き出します。 雷蔵のどっしりとした旨味の濃厚スープが特注の平打ち細麺にからみつきます。

体験者の声Result of the questionnaire

39歳 会社員(男性)
らーめんは、重厚で奥行きのあるとんこつスープが特徴。直線的な味わいが楽しめます。
キムチ、高菜を適量加えてデフォルメすると、更に旨味がプラス。特にキムチがいいね。
チャーハンはミニの割にボリュームあり。
玉子、青ねぎの他に、レタスが入っているのが珍しい。
味付けはしっかり、レタスの食感がアクセントかな。
個人的に好きなチャーハンです。
焼きめしではない理由が分かるような気がします。
機会があれば、また立ち寄りたいですね。
29歳 会社員(男性)
ラーメンですが、クリーミー系のような、塩辛トンコツ系のような、あっさり系のような、こってり系のような、色々な味の中間的なスープでした。味はしっかりあるものの、アブラでギトギトということもなく、どちらかというと飲みやすいスープです。
麺は若干細めでスルスルっと喉に入っていき、それでいてしっかりと噛みごたえの良い麺。博多のラーメン屋さんらしい仕上がりです。

口コミは、アンケートにお答えになった方の当時の状況に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つのご参考としてご活用ください。

Snap Shot

Information
店名 ラーメン雷蔵 諸岡店らーめんらいぞう もろおかてん
ジャンル ラーメン
電話番号 092-502-8880 092-502-8880
営業時間 11:00~深夜3:00
定休日 無休
住所 福岡市博多区諸岡2-10-28福岡市博多区諸岡2-10-28
アクセス 筑紫通りを博多駅より板付・麦野方面へ。「諸岡2丁目」交差点先の左手になります。
駐車場 12台
席・設備 28席
平均予算 ~¥999
ホームページ

アプリなら、もっと便利に快適にお得な情報がお手元に!

話題のカフェから居酒屋・おでかけ情報にお得なクーポン情報と一緒に配信!
求人情報も掲載しています。お好みのカテゴリにピッタリのグルメ・ショップ情報を見つけてください。