つたここ

名島亭(なじまてい)

福岡市東区名島2-41-7TEL:092-662-3566

「呼び戻し」方式によって15時間焚き出した豚骨スープ。そうして出来た出汁と元ダレの醤油を合わせたまろやかな口当たりのラーメンです。
丁寧に炊き出した豚骨スープは濃厚な味と思いきや、口当たりはさっぱりしています。麺は細麺ストレート。歯切れも良くてスープとの絡みも抜群です。

体験者の声Result of the questionnaire

29歳 会社員(男性)
見た目は定番の長浜ラーメンらしさい感じです。スープは柔らかい口当たりであっさり。ほんのりと塩気があり、豚骨の旨みがじんわりと広がっていきます。
麺は細麺ストレートです。硬めで頼みましたが、しっかりとした歯ごたえでちゃんと芯が残るます。歯切れも良くてスープが麺にほどよくからみます。。
31歳 会社員(女性)
トッピングにチャーシュー、キクラゲ、ネギ。見た目は定番通りの長浜ラーメンです。
「呼び戻し製法」と呼ばれる釜で炊かれたスープはサラッとした軽やかな口当たり。
でも味わうほどにジワジワと旨味が広がっていきます。
濃くないのにしっかりとコクがある。好みの美味しさです。

口コミは、アンケートにお答えになった方の当時の状況に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つのご参考としてご活用ください。

Information
店名 名島亭(なじまてい)なじまてい
ジャンル ラーメン
電話番号 092-662-3566 092-662-3566
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休(年末年始を除く)
住所 福岡市東区名島2-41-7福岡市東区名島2-41-7
アクセス 西鉄貝塚線名島駅から徒歩6分
駐車場 有(店舗裏側に7台、その他提携駐車場3箇所有)
席・設備 36席(5人掛けテーブル×2 4人掛けテーブル×3 6人掛けテーブル×1 カウンター×8席 お子様用椅子完備)
平均予算 ~¥999
ホームページ

アプリなら、もっと便利に快適にお得な情報がお手元に!

話題のカフェから居酒屋・おでかけ情報にお得なクーポン情報と一緒に配信!
求人情報も掲載しています。お好みのカテゴリにピッタリのグルメ・ショップ情報を見つけてください。