つたここ

らぁ麺 麦造 (らぁめん むぎぞう)

福岡県福岡市南区大橋1-16-17TEL:092-929-3099

ダシ沁みる白&醤油ダレ香る黒。2つの醤油ラーメンが味わえる新ブランドが大橋に

淡い口当たりの醤油+カキ&アサリの貝系ダシが、優しく沁みる一杯「 白醤油らぁ麺 」濃口の醤油+秋刀魚&焼きアゴの魚ダシが、力強く押し寄せる一杯「黒醤油らぁ麺 」2つのこだわり抜いた醤油の味をご賞味ください。

体験者の声Result of the questionnaire

30歳 会社員(男性)
こちらは2種の醤油ラーメンがありまして、黒醤油が「醤油本来の旨味」であれば、白醤油は「スープの旨味」を純粋に味わいたい人向けとのこと。そのスープをレンゲでひと口いただきますと、あー、これは美味いぞ、と一瞬でにやり。ふわーっと口のなかで、香り、旨味が広がっていきます。とても完成度が高いラーメンです。
29歳 会社員(女性)
黒醤油らぁ麺を注文しました。登場した黒醤油らぁ麺はまず素晴らしいビジュアル。麺もきれいに流され整えられています。そして芳醇な醤油香りが顔全体に押し寄せて来ます。待ってたよ~、とスープを啜れば複雑な出汁と、強い醤油の風味が味わえます。旨いな~♪醤油好き人間を昇天させます。
32歳 会社員(女性)
黒醤油らあ麺 が芳醇な醤油の風味が主なのに対し、白醤油らあ麺は、出汁の旨味がストレートに感じられます。味付けはしっかりしていますが、全てのバランスが取られている感じです。ご好意で、味付けする前の出汁を味見させてもらいましたが、どんな合わせダレにも調和するだろうと思われる旨味の宝庫でした。そして、相変わらず麺が美味しい♪麺そのものの美味しさに驚きます。

口コミは、アンケートにお答えになった方の当時の状況に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つのご参考としてご活用ください。

Information
店名 らぁ麺 麦造 (らぁめん むぎぞう)らぁめん むぎぞう
ジャンル ラーメン
電話番号 092-929-3099 092-929-3099
営業時間 17:00~21:30
定休日 月曜日、火曜日
住所 福岡県福岡市南区大橋1-16-17福岡県福岡市南区大橋1-16-17
アクセス 大橋駅から110m
駐車場
席・設備 20席(カウンター・テーブル席有)
平均予算 ~¥999
ホームページ

アプリなら、もっと便利に快適にお得な情報がお手元に!

話題のカフェから居酒屋・おでかけ情報にお得なクーポン情報と一緒に配信!
求人情報も掲載しています。お好みのカテゴリにピッタリのグルメ・ショップ情報を見つけてください。