つたここ

東洋軒 (とうようけん)

福岡県北九州市小倉北区黄金1-4-30TEL:093-931-0095

昭和37年創業老舗ラーメン店、塩の効いた濃厚豚骨スープに珍しい角太麵

ワンタンとチャーシュー、そして普通盛と大盛の組み合わせから選べます。ノスタルジーと最前線が交錯する原点の一杯!

体験者の声Result of the questionnaire

(男性) 30歳 会社員(男性)
小倉きっての老舗といえば、久留米ラーメンの「東洋軒」さん。昔ながらの品書きが壁に張り出されていて、ラーメン、ワンタン麺、チャーシュー麺、それにおにぎり。博多ラーメンは、店によってはまるで素麺みたいに麺が細いけれど、久留米ラーメンはやや太め。そんなところも小倉の個性なのですね。
(男性) 29歳 会社員(男性)
とりあえずワンタンメン二つとおにぎり一皿、ゆで卵二つを注文。注文が立て込んでいたので10分ちょっと待ちましたけど、その間にゆで卵の皮を剥いたりして待って、ワンタンメン登場!いい匂いがするスープから頂いてみると、しっかり豚骨、だけど濃すぎずにスッキリ飲めて、実に美味しい。久留米と書いてありましたが、どちらかと言うと食堂系の昔懐かしい感じの豚骨スープで、個人的にドンピシャ好みの味わいです(^-^)
(男性) 41歳 会社員(男性)
注文して待つ事数分でワンタンメンがやって来ました。早速、楽しみにスープからいただいてみると、うん!美味しいです!しっかりと熱々でテロリとしたスープは、マイルドな口当たりにクリーミーな豚骨スープで程良い豚骨感を漂わせながらしっかりとしたコクを感じますし、かえしも出過ぎない感じに主張があって美味しいです!

口コミは、アンケートにお答えになった方の当時の状況に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つのご参考としてご活用ください。

Snap Shot

Information
店名 東洋軒 (とうようけん)とうようけん
ジャンル ラーメン
電話番号 093-931-0095 093-931-0095
営業時間 11:00~15:00  16:00~21:00
定休日 水曜日
住所 福岡県北九州市小倉北区黄金1-4-30福岡県北九州市小倉北区黄金1-4-30
アクセス 香春口三萩野駅から徒歩3分
駐車場 有り
席・設備 36席(カウンター16席・テーブル20席)
平均予算 ~¥999
ホームページ

アプリなら、もっと便利に快適にお得な情報がお手元に!

話題のカフェから居酒屋・おでかけ情報にお得なクーポン情報と一緒に配信!
求人情報も掲載しています。お好みのカテゴリにピッタリのグルメ・ショップ情報を見つけてください。