つたここ

博多名代 吉塚うなぎ屋

福岡市博多区中洲2丁目8−27TEL:092-271-0700

創業明治六年 今も昔も蒲焼ひとすじ

鰻の味を最大に引き出すため、焼きの段階で『こなし』という当店独自の技を加える事で、表面はかりっと香ばしく・中はふっくら柔らかな蒲焼に仕上がります。
また創業以来、継ぎ足し継ぎ足し伝わってきた、ほんのり甘めのタレは、さらに鰻の旨みを引き立ててくれます。
“焼きの技”と“秘伝のタレ”…。お客様が育ててくれた財産です。

体験者の声Result of the questionnaire

(男性) 32歳 会社員(男性)
うざくという酢の物を先に注文。冷たいのかと思いきや鰻はあったかく、鰻重に乗ってるのと同じ。酢の物も美味しい。これは頼んで正解。メインのうな重、鰻の表面はカリッと、中はふわっと。甘辛のタレはそのままでも十分美味しく、追加でつける味変も楽しめる。もちろん山椒も七味もあり。ご飯と最高に合い、幸せ。個人的には蒸しより焼きの方が圧倒的に好きだなー。特にこのカリッと具合はここならではだなぁと思います。
(男性) 38歳 会社員(男性)
吉塚には多くのファンが存在していて、有名どころではお笑いの大御所・タモリさんがあげれます。今回は蒲焼4枚の〈うな重〉をチョイスしました。それに〈うざく〉もお願いしました。ほんのり甘めのタレお重が来る前に「塚」の文字が入った小皿でタレが運ばれてきます。吉塚うなぎ屋のタレは、ほんのり甘めです。タレが甘めなのは地元の厳選した醤油を使っているからだと思います。博多名代のうなぎ、鰻喫致しました。ご馳走さまでした。
(女性)27歳 会社員(女性)
『博多名代 吉塚うなぎ屋』さん。博多を代表するうなぎの名店ですね(´∀`*)パリッと焼かれたうなぎは美味しいですね♪これは人気になるわけだ!うん、美味しかった!ごちそう様でした。

口コミは、アンケートにお答えになった方の当時の状況に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つのご参考としてご活用ください。

Information
店名 博多名代 吉塚うなぎ屋はかたみょうだい よしづかうなぎや
ジャンル うなぎ屋
電話番号 092-271-0700 092-271-0700
営業時間 10:30 〜 21:00(オーダーストップ20:00)
定休日 毎週水曜日
住所 福岡市博多区中洲2丁目8−27福岡市博多区中洲2丁目8−27
アクセス 福岡市地下鉄空港線「中洲川端」駅から徒歩3分
駐車場 5台  ※自転車・バイクの駐輪スペースはございませんので、お近くの駐輪場をご利用下さい
席・設備 二階:テーブル席(66席)、カウンター席(6席) 三階:大広間(10名~最大56名様まで)、他個室4部屋
平均予算 ¥3,000~¥3,999
ホームページ https://yoshizukaunagi.com/

アプリなら、もっと便利に快適にお得な情報がお手元に!

話題のカフェから居酒屋・おでかけ情報にお得なクーポン情報と一緒に配信!
求人情報も掲載しています。お好みのカテゴリにピッタリのグルメ・ショップ情報を見つけてください。