つたここ

長崎阿蘭陀珈琲館

福岡県福岡市南区平和2-16-3TEL:092-521-5829

喫茶店でありながらボリューミーなちゃんぽんが人気のお店

西鉄天神大牟田線 西鉄平尾駅から歩いて15分のところにある「長崎阿蘭陀珈琲館」。店名の通り喫茶店でありながら、意外にもちゃんぽんが人気のお店だ。こだわりのちゃんぽんはたっぷりと乗った野菜がボリューミーな一品。あっさりとした味わいのレモンステーキや、旨みたっぷりのハンバーグなど食事メニューに定評がある。

体験者の声Result of the questionnaire

(男性) 33歳 会社員(男性)
アンティークな調度で落ち着きのある店内。緑豊かな博多の街の郊外を眺め、店内に流れるクラシック音楽を聴きながらいただく食事と珈琲。贅沢な空間です。今回注文した『ローストビーフ丼』は、お椀をひっくり返したような形のご飯(16穀米)の上にローストビーフを全面に貼り付け、温玉を載せ、カイワレと糸唐辛子をトッピングした、見た目にも美しい『どんぶり』です。片口に入れられ添えられた「オニオンソース」を掛けていただきます。そのソースの甘みと酸味が「ローストビーフ」に合うぅ〜♪『ローストビーフ丼』には、「ミックスサラダ」「オニオンスープ」が付属します。この「オニオンスープ」また、旨いこと。絶品です。
(女性)27歳 会社員(女性)
週末ランチで立ち寄りました。パートナーはミックスコンボ1480円。私はエビフライ膳1280円です。それからアフターのケーキセット+680円。ちょっとサラダが欲しいところですが、ボリュームのある洋定食です。アフターのケーキは私が苺モンブラン。パートナーは前回と同じミルクレープ。久しぶりにゆったりランチでした。
(女性)29歳 会社員(女性)
前回はチャンポンを食べたけど、今回は「ビーフシチュー」➕「カツサンド」。連れは「和風ハンバーグ」。本当、ここ メニューが多い。しかもどれを食べてもハズレが無い❗ビーフシチューは、たぶん スネ肉辺りを使ってると思います。トロトロに煮込んであるかと思ったら、適度な歯ごたえ デミグラスソースうまい 逆に肉を食べてる感じがして、好みでした。カツサンドは、前回もいただきましたが、喫茶店でいただけるカツサンドとしては最高峰だと思います。コーヒーもおいしいし、今回も堪能しました。

口コミは、アンケートにお答えになった方の当時の状況に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つのご参考としてご活用ください。

Information
店名 長崎阿蘭陀珈琲館ながさきおらんだこーひーかん
ジャンル カフェ・軽食
電話番号 092-521-5829 092-521-5829
営業時間 【営業時間】11 : 00 〜 21:00 【食事】11 : 00 〜 20 : 00(O.S) 【喫茶】11 : 00 〜 20 : 30(O.S)
定休日 年末年始のみ
住所 福岡県福岡市南区平和2-16-3福岡県福岡市南区平和2-16-3
アクセス 西鉄バス 平和1丁目 前
駐車場 有【店舗前面】 8台 【店舗横】 9台
席・設備 50席
平均予算 ¥1,000~¥1,999
ホームページ

アプリなら、もっと便利に快適にお得な情報がお手元に!

話題のカフェから居酒屋・おでかけ情報にお得なクーポン情報と一緒に配信!
求人情報も掲載しています。お好みのカテゴリにピッタリのグルメ・ショップ情報を見つけてください。