つたここ

三瀬そば

佐賀県佐賀市三瀬村大字三瀬2858-2TEL:0952-56-2400

三瀬のそばの元祖として平日でも客足の絶えない人気店

佐賀市にあるある三瀬蕎麦街道の蕎麦店「三瀬そば」。脊振山系の麓、個性豊かなそば処が点在するそば街道にある蕎麦店です。

三瀬のそばの元祖として平日でも客足の絶えない人気店。看板メニューの「板そば」は、せいろの上に2~3人前のそばを盛ったボリュームのあるおそばです。

しっかりとコシのある田舎蕎麦は、風味もよく蕎麦の香りも食欲をそそります。鶏の旨味が濃厚な炊き立てごはんもサイドメニューで人気です。

体験者の声Result of the questionnaire

(女性)29歳 女性(女性)
メニューの中で、大きな四角のセイロに盛られた『板蕎麦』が名物。2~3人前の量があるのでオヒトリサマでの注文は要注意です。(笑)

その迫力に完食できるかちょっと不安がヨギリましたが、甘味控えめのスッキリした味わいの「蕎麦つゆ」に、サッパリ系の薬味「大根おろし」「刻みネギ」「本ワサビ」で、ツルリとのど越しの良い江戸前蕎麦はどんどん目減り。

思い掛けず、ペロリといただけました。
(女性)24歳 会社員(女性)
今回は昼夜兼用の食事をいただきに訪問。17時少し前だったので待たずに入店。「そば定食¥820」をいただきました。「鳥そば」or「ミニせいろ」が選べるので「ミニせいろ」で。

細めの麺でのど越しがいい。ツユは濃厚ダシで甘味控えめでスッキリした味わい。「炊き込みご飯」と「小鉢」、「香の物」が付きます。

小鉢は酢味噌が添えられた「刺身こんにゃく」でした。野趣を楽しみながら美味しくいただくきました。
(男性) 31歳 会社員(男性)
メニューは食堂的に揃っている。そば・うどん・丼・一品物。

肝心の蕎麦は、麺が少し柔らかめ。年配のお客さんが多かったので配慮されているのだろうか。色は結構白い。田舎そばほどではないが、わずかに太い気もした。

鴨セイロをいただきましたが、味付けが濃いめで美味しかった。

口コミは、アンケートにお答えになった方の当時の状況に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つのご参考としてご活用ください。

Snap Shot

Information
店名 三瀬そばみつせそば
ジャンル そば・丼もの
電話番号 0952-56-2400 0952-56-2400
営業時間 10:30~19:30(冬期は19:00まで)
定休日 月曜日
住所 佐賀県佐賀市三瀬村大字三瀬2858-2佐賀県佐賀市三瀬村大字三瀬2858-2
アクセス JR神埼駅から昭和バス(三瀬車庫前行)で約40分「北山ダム東部入口」下車、徒歩4分
駐車場 有り
席・設備 テーブル16席、座敷60席
平均予算 ~¥999
ホームページ

アプリなら、もっと便利に快適にお得な情報がお手元に!

話題のカフェから居酒屋・おでかけ情報にお得なクーポン情報と一緒に配信!
求人情報も掲載しています。お好みのカテゴリにピッタリのグルメ・ショップ情報を見つけてください。