つたここ

焼き鳥 集家

熊本県熊本市中央区下通1-7-7 酒場通りGMビル 3FTEL:050-5488-1263

国産備長炭で一本一本丁寧に焼き上げたワンランク上の焼き鳥が堪能できるお店!

熊本県産の朝引き鶏を、大分県の豊後備長炭で焼き上げることで、素材の旨味を凝縮!

熊本の焼鳥屋で食べられるのはここだけという「香心ポーク豚バラ」と表面の皮をパリッと中はふっくら焼き上げた「抱き身」は当店一押し!

是非、ご賞味ください!

体験者の声Result of the questionnaire

(女性)29歳 会社員(女性)
「バラ」「ハツ」「ズリ」「レバー」「モモ」「皮」「つくね卵黄付け」「ささみワサビ」「手羽先」をいただきました。タレor塩でお好みで焼いてくれる。どれも新鮮さが伺える一串!

特に「つくね卵黄付け」は甘辛く焼かれたつくねに卵黄を絡ませ食す!まろやかな中につくねの食感のマリアージュ!

最後に食したいと思っていた「香心ポークの豚足」を注文して〆。

とても満足でした。
(男性) 31歳 会社員(男性)
熊本市の酒場通りにある焼鳥 集家さんにお邪魔しました。店内はカウンター席が6席と4名のテーブル席が2つありました。本当にスナックのような作りですが、ちゃんと炭火で焼かれてました。

ささみわさびはネタ大きい目でレアな焼き上がりです。せせりはジュシーかつ弾力があり美味しい。とりももは仕上げにタレが塗ってありました。生つくねはけっこう大きいです!表面はしっかりカリカリに焼かれてます。

全体的に味付けは、かなり薄めです。備え付けに塩は無かったので、一味で調整して頂きました。ご馳走さまでした。
(男性) 36歳 会社員(男性)
白レバの刺身がすごく美味しかったです。串は160円ボトムくらいで、高い方向では、串単品だ380円あたりまでで、相当幅があります。ですが、総じて美味しいです。好き嫌いは有ると思いますが、わりと挑戦的な火入れです。(もちろん部位によるんですが、表面カリッと、中レアな感じです)。でも、ホント美味しいので、おススメです。

口コミは、アンケートにお答えになった方の当時の状況に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つのご参考としてご活用ください。

Snap Shot

Information
店名 焼き鳥 集家やきとり しゅうや
ジャンル 焼き鳥
電話番号 050-5488-1263 050-5488-1263
営業時間 18:00~24:00
定休日 日曜日
住所 熊本県熊本市中央区下通1-7-7 酒場通りGMビル 3F熊本県熊本市中央区下通1-7-7 酒場通りGMビル 3F
アクセス 熊本市電 花畑町駅から徒歩4分
駐車場
席・設備 14席 (カウンター6席、テーブル8席)
平均予算 ¥3,000~¥3,999
ホームページ https://fbmj700.gorp.jp/

アプリなら、もっと便利に快適にお得な情報がお手元に!

話題のカフェから居酒屋・おでかけ情報にお得なクーポン情報と一緒に配信!
求人情報も掲載しています。お好みのカテゴリにピッタリのグルメ・ショップ情報を見つけてください。