つたここ

火の国 文龍

熊本県菊池郡菊陽町津久礼164-8TEL:096-233-1608

創業以来の継ぎ足しを続けているスープは絶品!熊本にあるラーメン屋さん

熊本県熊本市にあるこってり系のラーメン屋さんです。

創業以来の継ぎ足しを続けている、300kgの豚骨を炊き上げ野菜の甘味をプラスしたスープは自家製の中太ちぢれ麺とよく絡み絶品です。

別卓に取り放題の紅生姜と辛子高菜が用意されているのも嬉しい♪

体験者の声Result of the questionnaire

38歳 会社員(男性)
熊本のラーメンを悩みに悩んだあげくこちらへ!かなりの行列で30分ほどは待ったかと思います。

基本こってり系好きではあるのですが、やはり年齢などもあり、こってりなだけだと重たく感じるようになってきて、本物の美味しいこってりじゃないと受け付けなくはなってきました。

しかし、本物ですね笑ここはこってり系好きなら絶対美味しいと自信を持って宣言します!
20歳 学生(男性)
熊本のラーメンで一番好きと言って良いかも、な文龍です。

例によってとんこつのこってりを頼みました。。俺はこのラーメンしか食べられない(^^)

背脂が所狭しと散らかっています。濃厚な脂と濃厚な豚骨のコンビネーション。舌触りはとてもクリーミーです。チャーシュー、板海苔、キクラゲがトッピングされてます。

濃い~っっなスープに中細麺ががっちり絡む仕事です。いやぁ、やっぱり熊本で一番ここが口に合って好きだなあ。
31歳 会社員(男性)
熊本に来ると必ず寄ってしまいます。今年もやっぱり来てしまいました。

スープのこってり感はさすがです。このスープがしみじみ美味しいです。メニューでこってりを選択すると背脂たっぷりになります。麺は中細という感じでこしがあります。

今年も美味しいラーメンありがとうございました。

口コミは、アンケートにお答えになった方の当時の状況に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つのご参考としてご活用ください。

Snap Shot

Information
店名 火の国 文龍ひのくに ぶんりゅう
ジャンル ラーメン
電話番号 096-233-1608 096-233-1608
営業時間 [月~金] 11:00~15:00  [土・日・祝] 11:00~15:00 17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日 火曜日
住所 熊本県菊池郡菊陽町津久礼164-8熊本県菊池郡菊陽町津久礼164-8
アクセス 原水駅から車で3分
駐車場 有り
席・設備 全席禁煙
平均予算 ¥1,000~¥1,999
ホームページ

アプリなら、もっと便利に快適にお得な情報がお手元に!

話題のカフェから居酒屋・おでかけ情報にお得なクーポン情報と一緒に配信!
求人情報も掲載しています。お好みのカテゴリにピッタリのグルメ・ショップ情報を見つけてください。