つたここ

海豚や

福岡県福岡市早良区西新1-11-16 西新アイリスビル 1FTEL:092-822-8333

ラーメンだけでなくチャーハンも絶品、メニューも豊富なラーメン屋

秘伝のかえしを使用した、深みのある豚骨醤油ラーメンがいただける。濃厚でありながらさっぱりとした口当たりの豚骨醤油スープに、オリジナルの中太ストレート麺が合わさった「らーめん(600円)」は美味。

そのほかにも辛ネギらーめんやつけ麺、油そばなどの麺類に、たまごかけごはんや月見チャーシュー丼などの御飯ものもあり、メニューが豊富。

体験者の声Result of the questionnaire

36歳 会社員(女性)
スープは脂多めで、味濃い目ですが、口あたりは意外にさらっとしてます。もっとこってりしたほうが良かったら、バターのトッピングもあります(笑)。

麺はストレートの細麺です。麺の茹で加減もリクエスト可能。

スープはあっさりバージョンとは言いながら、豚骨濃度はかなり高く、味が濃いので、あっさりとは感じません。むしろ黄金の脂が少なめなので、濃厚豚骨をストレートに感じられて、こちらのほうがずっと好きです。
32歳 会社員(男性)
西新のラーメン激戦区で知名度は高く、ここで修業した方ものれん分けしている方もいるほどの実力店。豚骨ではなく家系がウリ。

前回の記録が残ってて、9年以上ぶりの再訪で、所用の帰りに立ち寄りました。

勝手な感想として前回と言っても9年ぶりに比べて、美味しくなってる??スープも前回はもう少し濃かったような、今はまろやかで美味しい~。
33歳 会社員(男性)
福岡では白いスープが特徴のとんこつラーメンに、少し視線を変えた、若者らしい新感覚ラーメンと言えるでしょうか・・「こってり醤油とんこつ」。初めて口にしたときは和歌山ラーメンを想像しましたが、背油入れたら麺屋武蔵に近いくらい!?。麺の種類・太さはそれぞれ違いますが、海豚やのスープは細麺もよく絡みあっていて、こってりなのに後口はさっぱり・・。とても美味しかったです。

口コミは、アンケートにお答えになった方の当時の状況に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つのご参考としてご活用ください。

Snap Shot

Information
店名 海豚やいるかや
ジャンル ラーメン
電話番号 092-822-8333 092-822-8333
営業時間 11:30~翌3:00
定休日 不定休
住所 福岡県福岡市早良区西新1-11-16 西新アイリスビル 1F福岡県福岡市早良区西新1-11-16 西新アイリスビル 1F
アクセス 福岡市営地下鉄「西新駅」6番出口から徒歩2分
駐車場
席・設備 19席 (カウンター9席、テーブル10席)
平均予算 ~¥999
ホームページ

アプリなら、もっと便利に快適にお得な情報がお手元に!

話題のカフェから居酒屋・おでかけ情報にお得なクーポン情報と一緒に配信!
求人情報も掲載しています。お好みのカテゴリにピッタリのグルメ・ショップ情報を見つけてください。