つたここ

豪快 立ち寿し

熊本市中央区下通2-8-5TEL:096-354-9999

産地直送の新鮮な海鮮が豪快に味わえるお店

「お客さまに美味しい寿司やお刺身をお腹いっぱい召し上がってもらいたい」という思いで料理を提供されている立ち寿し様は、その言葉の通り新鮮な魚介類がリーズナブルに楽しめるお店です。

店名の「豪快」の名にもあるように、ネタも厚く、お料理はとってもボリューミー。コスパ抜群です。

店長自ら市場へ足を運んで厳選したネタは舌づつみをうつこと間違いなしです。

体験者の声Result of the questionnaire

31歳 会社員(男性)
仕事の打ち上げで地元熊本の人に連れて来てもらったここ「立ち寿し」さん。美味しくてリーズナブルなお店と聞いて入店。

まず刺し盛りが来る。九州の刺身は身がしまっていてコリコリしている。九州出身者としてはそれが新鮮の証しのような気がして美味しく感じる。ここは一段とその新鮮さを感じる。甘味のある醤油もまた良い。

それからタコとホタテの炒め物、ゲソ焼き、マグロの脳天の山かけ、こぼれウニ寿司、茶碗蒸しなどなど。最後の鉄火巻き、イカキュウリ巻き、穴子キュウリ巻きの3店セットまで、怒涛の勢いで食べた。どれも美味しかった。それにしても熊本はレベル高い。
29歳 会社員(女性)
熊本のシャワー通りの東側、三角公園の向かい側にあります。地図を見ながら向かわれると良いと思います。ランチタイムは各種海鮮丼があります。海鮮丼は800円で大盛りも可能です。お魚はどれも大きめで甘さを感じて美味しかったです。わかりにくい場所ですがオススメします。
26歳 会社員(男性)
お寿司ランチ850円で赤だしも付いてます!

ネタが厚く!カンパチはゴリゴリしてる♫ありきたりなネタですが新鮮で、シャリも大きい!

ツレのネギトロ丼もボリュームあって美味しそうでした。

赤だしが魚介の味がしっかり出ており、江戸っ子の心を掴みました!ごっつぁん!

口コミは、アンケートにお答えになった方の当時の状況に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つのご参考としてご活用ください。

Information
店名 豪快 立ち寿しごうかい たちずし
ジャンル 海鮮料理・日本料理・寿司
電話番号 096-354-9999 096-354-9999
営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00
定休日 不定休
住所 熊本市中央区下通2-8-5熊本市中央区下通2-8-5
アクセス 辛島町駅から徒歩3分
駐車場
席・設備
平均予算 ¥6,000~¥7,999
ホームページ https://www.tachizushi-kumamoto.com/

アプリなら、もっと便利に快適にお得な情報がお手元に!

話題のカフェから居酒屋・おでかけ情報にお得なクーポン情報と一緒に配信!
求人情報も掲載しています。お好みのカテゴリにピッタリのグルメ・ショップ情報を見つけてください。