つたここ

らーめん八

福岡県久留米市東合川5-6-11TEL:0942-44-5995

太宰府の八っちゃんラーメンで修行した大将が久留米で開いたお店

久留米IC近くにあるラーメン店「らーめん八」は、こってりで濃厚な豚骨スープと極細ストレート麺の相性が抜群な一杯がいただける。

背脂の甘みとコクがシンプルな豚骨スープを引き立てる。どこか懐かしさを感じる炒飯も人気。

体験者の声Result of the questionnaire

29歳 会社員(男性)
背脂の入ったスープは、こってりだけど、切れ味の鋭い、旨みが凝縮された味わい。このとんこつスープ、何も加えないで、そのままで十分。奥深く、また食べたくなるラーメンです。

青ねぎ多め、チャーシューも美味しい。焼めしも旨い。油はやや多めですが、米一粒一粒にしっかりと火が通り、アツアツ、そして適度なパラパラ感。

味付けはシンプルですが、ラーメンに合うこと、この上なし。ラーメンと焼めし、いわゆる最高最強の組合せ。、背脂の入ったスープは、こってりだけど、切れ味の鋭い、旨みが凝縮された味わい。

このとんこつスープ、何も加えないで、そのままで十分。

奥深く、また食べたくなるラーメンです。

青ねぎ多め、チャーシューも美味しい。

焼めしも旨い。

油はやや多めですが、米一粒一粒にしっかりと火が通り、アツアツ、そして適度なパラパラ感。味付けはシンプルですが、ラーメンに合うこと、この上なし。

ラーメンと焼めし、いわゆる最高最強の組合せ。ごちそう様でした。
31歳 会社員(男性)
久留米のお店らしく、基本的にはラーメン、焼めし、ギョーザがメインのシンプルなメニュー構成。居合わせたほとんどの人が焼めしセットを頼んでいました。

臭みも少ないので、ここのスープは残さず飲み干し気味にいきます。麺も過剰に細すぎず、食べ応えのある細目のストレート麺。

チャーシューも脂っぽさが少ない、濃厚なスープに合うタイプ。久留米ラーメンの中でも屈指のバランス、個人的には一番好きなお店です。
27歳 会社員(女性)
この日の注文は「ラーメン 530円 (税込)」麺はバリカタでオーダー♪デフォのラーメンでワンコインチョットというハイコスパな価格設定。

着丼まで2分ほど~メチャ早い!具材はチャーシュー2枚とネギのみの至ってシンプルなルックス。早速いただけてみると、スープ表面にラードと固形背脂が覆っているが、意外とアッサリ。チョット甘めでトンコツのコクと旨みが凝縮されて絶品スープです(^-^)

チャーシューは下味も良く肩肉で程よく脂身があるヤツです。麺は低加水の極細ストレート。プツプツとした食感で小麦の香りを感じスープの持ち上げも良くとっても美味しい。

久しぶりに食べたが、ヤッパリ旨い♪ここのトンコツラーメンのスープと麺は最強コンビネーションです(☆。☆)

口コミは、アンケートにお答えになった方の当時の状況に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つのご参考としてご活用ください。

Information
店名 らーめん八らーめんはち
ジャンル ラーメン
電話番号 0942-44-5995 0942-44-5995
営業時間 昼:11:30~14:30 夕:17:30~22:00
定休日 水曜日、第3木曜日
住所 福岡県久留米市東合川5-6-11福岡県久留米市東合川5-6-11
アクセス JR久大本線 久留米大学前駅徒歩15分
駐車場 有り
席・設備 27席 (カウンター9席、テーブル席4名掛け2卓、3名掛け2卓、2名掛け2卓)
平均予算 ¥1,000~¥1,999
ホームページ

アプリなら、もっと便利に快適にお得な情報がお手元に!

話題のカフェから居酒屋・おでかけ情報にお得なクーポン情報と一緒に配信!
求人情報も掲載しています。お好みのカテゴリにピッタリのグルメ・ショップ情報を見つけてください。