つたここ

一九ラーメン

福岡県糟屋郡粕屋町大字大隈387TEL:092-938-2034

スープが少し甘めでどこかクセになる美味しいらーめんが食べられるお店

福岡の有名なお店です。カウンターのみ10席ほどの店内でいつも込み合っています。スープが少し甘めでどこかクセになる美味しいらーめんです。

替え玉はないので、2玉入っている大盛を注文するのがおすすめです。大盛で700円です。

体験者の声Result of the questionnaire

25歳 会社員(男性)
具材はバラチャーシュー2枚にメンマ、ネギというシンプルさ。スープを頂いてみると、元ダレが程よく効いたトンコツスープです。何というか、じゅわぁ~とコクと旨みが込上げてきて、メチャ美味しい!

麺は細麺ストレートで丁度いい茹で加減。小麦の旨みを十分に感じる美味しい麺。

失敗したな~大盛りにすれば良かったな~wwwごちそうさまでした m(_ _)m
38歳 会社員(男性)
頂いたのは「ワンタンメン」です!先ずはスープから〜おっ美味しいやん!豚骨の旨味とコクもまずまずに煮出されている〜ただ、他の「一九」と比較したら「かえし醤油」の量が多めな「豚骨醤油」ですが・・・全体的な旨味のバランスは「全一九」の中でも1番イイように思います〜「一九ランキング」で言うと「老司店」とコチラがトップクラスでしょう。

福岡に「ラーメン観光」に来たら豚骨ラーメンの歴史を知るに!外せないお店かもしれませんね〜ごちそうさまでした。
31歳 女性(女性)
ワンタン麺をお願いしました。麺をスープに入れた後にワンタンが茹でられて着丼です。スープの色は素ダレの量のせいで濃いです。でも塩辛い訳でもなくとても美味いスープです。麺も極細では無いので噛みごたえもあっていいですね。

ワンタンも程良く薄くてトゥルントゥルンで餡の量も丁度良いです。次機会があったら大盛ラーメン行きたいですね。良い店見つけました。また来ます。ごちそうさまでした。

口コミは、アンケートにお答えになった方の当時の状況に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つのご参考としてご活用ください。

Snap Shot

Information
店名 一九ラーメンいっきゅうらーめん
ジャンル ラーメン
電話番号 092-938-2034 092-938-2034
営業時間 11:00~22:30
定休日 月曜日。月曜日が祭日の場合は火曜日が休み
住所 福岡県糟屋郡粕屋町大字大隈387福岡県糟屋郡粕屋町大字大隈387
アクセス 西鉄バス 大隈下車徒歩3分
駐車場 有り
席・設備 10席 (カウンター10席)
平均予算 ~¥999
ホームページ

アプリなら、もっと便利に快適にお得な情報がお手元に!

話題のカフェから居酒屋・おでかけ情報にお得なクーポン情報と一緒に配信!
求人情報も掲載しています。お好みのカテゴリにピッタリのグルメ・ショップ情報を見つけてください。